FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっ、あれなんや!

大阪に住んでいる親戚のおじさんが来ている。
さすがお笑いの本番の大阪のおじさんはやる事なす事みんなおもしろい。
一番好きだったのは、観覧車を指さして、
「あっ、あれなんや!おやまゆ〜えんち〜」
(もちろんあのポーズをしながら)

というギャグ。
スポンサーサイト

空中除震システム (多分)

くうちゅうでゆれをころす
アゼンタ ダンサーシステム Afmo


多分アゼンタがメーカーでAfmoが商品名。
用途は不明。
同じメモにきだたろーと書いてあるが全く思い出せず。

こどもスケッチ

農村で、あぜ道に座り込んでいる3人の子供たちをスケッチしている。
季節はずれで、青々とした風景はなく、刈り取られたあとの田んぼが広がっている。
子供たちは子供たちらしい活発さはなく、静かに座り込んでいるだけだった。

一人の子供が、「ただ座り込んでいるおらたちを描いたって、活動絵画(アニメのこと)にはならないだろう・・・」と僕に向かって呟いた。

そうだ、僕はアニメ作家だったのだ。

松田優作

テレビを見ている。

テレビの中で、松田優作がゲームセンターの
ユーフォーキャッチャーででかい人形を取った。
「おおっ、すげえ!へへ、どんなもんだい。」
と喜ぶ松田優作。


すると、一緒にテレビを見ていた人が、
「ぜったいこの人形の中に爆弾が入ってるんだよ。」
といい、ボクも
「あー!絶対そうだね!そこから事件になってくパターンね。ハイハイ。」
と、展開を勝手に予想していた。

それだけ。続きはわかりません。

中中・・・

天皇家に4人の外来者がやってきた。
突然、自分たちは皇族だと主張し、皇居に住み始めた。

それってなんかおかしくないか?
そう思ったぼくは、宮内庁の事務所に行って、そのことを調べることにした。


宮内庁へいった結果わかったことは、4人の外来者のうちの一人の名前が

中中中中中中苺(なかなか・・・いちご)

だと言うことだけ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。