FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のスーパープレー

体育館の客席からサルとシロクマのバスケットの試合を見ている。
サルとクマはそれぞれゼッケンをつけている。
終了間際で、シロクマが1点差でサルにリードしている。

しかし、サルが試合終了の笛と同時にスーパープレーを見せた。

サイドのラインを大きく割ったボールに飛びつき、着地する前にボールを
上空(ゴール位の高さ)にいるサルに鋭いパスを出す。
すると二匹目のサルがゴールのすぐそばの空中にいるサルにさきほどよりは短いパスを出す。
3匹目のサルは空中でパスを受け取って、その場で宙返りをしながらゴール真上にいる
4匹目にパスを出し、4匹目は勢いよくダンクシュートしたのだ。

このスーパープレーでサルチームは土壇場の大逆転勝利を収めた。
サルたちは大喜び。

シロクマのチームの一番でかいやつがチームメイトの一回り小さなクマをたたいていた。
くやしさからなのだろうが、みみっちいなと思った。
数回たたかれてから、「整列しなきゃ・・・」みたいな感じで、小さいほうのクマがゆっくり歩き出していた。

気がつくと、座敷の大広間にいて、クマもサルもしらないおじさんもぼくもみんな集まって宴会してた。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。